

立て!立つんだ俺!

心に余裕があって初めて「楽しい」と思える

数ヶ月前、映画ノウイングをレビューしてからいきなり放置してしまったこのブログ。ようやく中の人が立ち直ってきたので、新しいエントリーを書いています。

会社で新しい開発環境が導入されたのですが、これがひどく使い辛くてめちゃくちゃ工数が増えてしまいました。現場で開発に携わった人なら誰もが必要だと思ってる機能が普通に搭載されてない、処理が重い、そしてバグもち。試験開発も行わずにいきなり本開発で新環境を導入したらそりゃそうなるわ!

俺たちは使い捨ての実験動物じゃない!

…ふぅ。無理やりPSUと結びつけて満足しました。


そんな状況だったゆえ、いろんな出来事に対する感動がまったく湧いてこない期間を過ごしていました。仕事のこと意外に思考が回らなくて、ゲームはしてたけどぜんぜん面白くないんですよこれが。ああ、ストレス解消のために遊ばなきゃ、って妙な義務感を感じたり。いやぁ狂ってますね。

仕事が余裕のあるものになるようがんばるのか、心の余裕の作り方を本人が学ぶ必要があるのか、かくも人生というやつは難しい。ただ、ブログを書こうと思うぐらいには立ち直れたので、これからしばらくは余裕というものが何なのか考えながらの生活をしてみたいと思います。
にゃるメモー

見終わってからの考察が刺激的:ノウイング

knowing000.jpg

50年前のタイムカプセルから出てきた一枚の手紙。そこに記されていた数字の羅列が、実は世界で起きる大惨事の時間と場所、死者の数を表していた。恐るべきことに、その紙が埋められたのは50年前であるにもかかわらず、近年の大災害を完璧に言い当てていた。

この紙は一体なんなのか。
主人公はこの紙が予言する、破滅の運命を変えることが出来るのか?


オカルトな分野から世界の危機が言い渡される、今までになかった始まり方と、どうやってそのストーリーを完結させるのかに興味が湧いた映画ノウイングでしたが、予想通りだったり予想の上をいったりとなかなか楽しませてもらいました。同時に、日本ではなんとも難しい映画だなぁとも思ったので、紹介させてください。

現代のとある背景を知っておく事で、この映画は一気に面白くなる!

見終わってからの考察が刺激的:ノウイング ・・・の続き

ニャるメモ・バーリトゥード!

【vale tudo】

ポルトガル語で「何でもあり」と言う意味。
総合格闘技においてスタンダードとなっているルール。

引用 - はてな


楽しくやらせてもらいます

旧blog「ニャルス・メモリア」では最初にPSUありきでしたが、世の中にはPSU以外にもいろいろと言いたい事が転がっているので、無差別にジャンルを扱っても見やすいテンプレートにリニューアルしました。

肝心の内容ですが、以下のようになると予想しています。
  • 主なジャンルはゲーム
  • 時々、ゲーム以外の娯楽とか
  • ネット上の時事ネタとか

詰まるところ、中の人が何かを感じたものがエントリとして挙がるので、面白いと思ってもらえたならあなたと私は似たもの同士である可能性が大です。ぜひ一言ください。

心機一転、ニャるメモ・バーリトゥード!始めるゼ!

twitter

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
Lc.ツリーカテゴリー
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

カミルバ

Author:カミルバ
楽しいことならバーリ・トゥード!

そのまま埋もれさせるには惜しい
隠れた良ネタに刹那のスポットを

ゲーマータグ
ゆっくりフレ申請していってね!
<iframe src="http://gamercard.xbox.com/insertgamertaghere.card" scrolling="No" frameborder="0" height="140" width="204"></iframe>
フォクすけたん
Firefox3 Meter
リンク
